ロータリー財団管理委員長あいさつ

08

朋友ロータリアンの皆さま

ロータリー財団管理委員会が設定した2014-15年度の財団目標をお知らせいたします。

第一に、地球上からポリオを撲滅することです。ロータリーはこれまで、撲滅活動に貢献し、大きな進展を遂げることができましたが、撲滅はまだ達成していません。これまでの努力が無駄とならないよう、積極的な活動を続ける必要があります。

第二に、ロータリー財団への支援です。年次基金、恒久基金、ポリオプラスへの継続的な寄付を通じて、ロータリーの慈善事業を可能にする財団を支える必要があります。ご支援があってこそ、財団は「よいこと」を実施できます。これまで財団に寄付を行ったことがないクラブに、財団への支援を働きかけていただきたいと思います。

第三は、補助金プログラムの発展を確かなものとすることです。新しい補助金プログラムが全地区に導入された今、地域社会の人びとに恩恵をもたらす持続可能な教育的・人道的プロジェクトに参加することで、この補助金プログラムを支えていきましょう。

第四は、ロータリー平和センター・プログラムの推進と広報です。ロータリー財団の使命は、ロータリアンが、世界理解、親善、平和を達成できるようにすることです。この使命を支えていくためには、平和と紛争解決に献身する人材を育てることを目的としたロータリー平和センターを幅広く知ってもらうことが重要 です。

最後の目標は、財団の未来の健全性に対する責任です。財団がこれからも世界でよいことを続けていくための健全性は、私たち一人ひとりにかかっています。

2014-15年度を成功に満ちた年度とするため、皆さまからのご支援をよろしくお願い申し上げます。

sign
ジョン・ケニー
グランジマウス・ロータリークラブ(スコットランド)
2014-15年度ロータリー財団管理委員長

Tuesday the 29th. Copyright(c)RID2630DRFC.All rights reserved.
Copyright 2012

©